いつか世界中を旅したい

NO IMAGE

記事を書くときはBGMがない方がより集中しやすい体質なんだと最近わかってきた。

カフェBGMなんかで洒落た雰囲気で作業したいのだけれど、どうも集中力にムラができる。

音楽が好きなのでどうしても音が耳に入ってくると気になってしまうらしい。
コーヒートーク』というゲームのBGMがお気に入りなんだが、残念だ。

 

プレイはしていないんだけど、音楽はオススメなので検索してみてくれ。BGMだけの動画がアップされている。

 

近々やってみようかな。

コーヒートークBGM作業用 (youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=00ORkMZjx4U

 

部屋の景観や壁を見てるのも脳が疲れる。

何か動いているものが視界に入っている方が集中できるのだけどテレビなんかじゃ集中できないので、youtubeの「世界の景色」的な動画を音量を消して再生して書いたりしている。

 

ふとしたとき美しい景色が目に映るのは落ち着く。

パソコンから見ている画像ですら驚く風景なのだから、本物はもう言葉がでないんだろうな。

 

壮大で巨大で、しかもそれが生きていて、「あそっか。僕らはいま地球にいるんだよな。これが地球なんだ。」と画面越しに想いが巡る。

 

人工的に作ったものじゃない強いものが見たい。

いつか自然が生み出した大きな場所に行って、地球という生命を実感してみたいな。